 
 
 
Mr.Children TOUR 2017 
アンコール中の携帯ライトは禁止です。
せっかくの演出がぶち壊しです。
一番良いところがこのライトでぶち壊されてます。
未完ツアーでは携帯ライトを使ったけれど
今回のツアーは別です。
 
 
残り3ヶ月。 
ミスチル三昧だった夏も終わり
2015年も残り3ヶ月。
すでに年内の予定はMAXです。

このブログどうしようか考え中。
 
 
2015年も。 
ブログ放置していました。
舞台やコンサートなど慌ただしく過ごした2014年に続き
今年も慌ただしく過ごしています。
埼玉→広島→北海道→横浜を遠征したナオトのツアーも終わり
次はミスチルに参戦です。
 
 
最近のネイル。 
最近のネイルはこんな感じ。
全部スカルプです。
nail
ピンク×青×白
nail
ピンク×紫
nail
キラキララメ×蝶
 
 
裁判と校長先生。 
先日行ってきた傍聴のことを忘れないうちに。
サクっと。

【その1】
『銃砲刀剣類所持等取締違反』とかいう裁判だったと思いますが
時間になっても始まらず・・・・
どうしたものかと思ったら検察官が見事に遅刻でした。
髪ボサボサですけどー。
この裁判は被告人が元組員の60代の老人で
組長から拳銃を預かってほしいと頼まれ
家に隠していたのがバレたというものでした。
で、検察官の発言はとことんカミカミな上
弁護士はごにょごにょ話すから聞き取りづらく
さらに60代の被告人のおじいちゃんの発言も
ちんぷんかんぷんで
なんともテンポの悪い法廷でゲンナリ。
もともとガラガラだった傍聴席から
さらに人が減っていきました・・・。
しかし!被告人質問になったとたん
さっきまでグタグタだった検察官に変化が!!
超イキイキと被告人に質問し始めたと思ったら
タメ語!!
何なんだ?この検察官。
若いってすごいな。
けど質問はしっかり的を得ていたし
被告人を叩きのめす勢いは傍聴していてスッキリ。
ジャニーズ系だったから見応えありました。
ちなみにこれ、拳銃の持ち主である組長は
どうなったんだろうっていう疑問があったんだけど
それは「組長はどうしてるの?」って
裁判長が被告人に質問してくれて
「捕まってます」ってことでした。
まぁ、そりゃそうだ。
そして最後に検察官が求刑をしたわけですが
どうやら書類を読むときはテンションが落ちるらしく
カミカミでした・・・。
被告人質問だけ全力でやるタイプなのね。

【その2】
同じ法廷で3連続判決があったので
傍聴しました。
移動しなくていいのがラク。
ちなみに判決は5分ちょいで終わります。
1本目は『覚せい剤』で2年6ヶ月。
前科ありなので
「今度こそ、あなたを信じますよ」って
裁判長が伝えてました。
2本目は『強盗』で4年6ヶ月。
これまた前科ありな上
無職で女からお金貰ってた人=ヒモですね。
のこぎり&ハンマー持参の計画的犯行なのに
4年って・・・不満!!
3本目は『強制わいせつ』で1年6ヶ月。
そして執行猶予4年がついたからビックリ!!
前科ありで今回の犯行もちょっとありえないレベルの痴漢なのに
なんで執行猶予!?
「執行猶予がつきましたが許されたと思わないように!!」
って裁判長も不満気に伝えていたけど
だったら執行猶予つけなくてよくない?
傍聴席を出た後ギャル2人が
「ありえねー」って言ってました・・・。

なんかね、裁判官からのお話って
小学校の朝礼で校長先生が話すのと似てるなって思う今日このごろ。
 
 
大躍進SHOCK。 
防衛省に行った後はSHOCKを観に行ってきました。
今年は去年とほぼ同じメンバー。
去年はパナと町田くんが抜けた穴が大きくて
全体的に不安定な感じがしたんですが
今年は見事に固めてきてて
安定感抜群!!
とにかく勢いが全然違いました!!
無駄が一切なくテンポよく進む進む。
屋良くんも良い感じに力が抜けてたし
何と言っても大きく成長していたのは岸くんでした。
ソロパートもしっかりこなしていて
この成長っぷりにビックリ。
斬新的に変えてきたラストの部分も
なかなか面白い演出で
よくここまで仕上げたなぁっと。
完璧に仕上がっていたおととしの公演を超えるものは
当分ないんじゃないかと思ってたんだけど
今年の公演はそれに並ぶ歴代1位かな☆
 
 
空飛ぶ勢いにのって。 
防衛省
空飛ぶ広報室のDVDを全部見た勢いで
防衛省の見学に行ってきました。
事前に予約をして当日は朝9時に集合っていう
結構ハードなものだけど
その分内容もたっぷり。
説明をしてくれた自衛隊の方がめっちゃ面白くて
聞きながらみんな爆笑だったし
意外と写真もOKで
良いアングルでシャッターを押してくれました。
写真がダメだった所は2か所だけだったかな。
一般人からしても絶対にこれは撮れないでしょって思うとこでした・・。
見学後はお隣のホテルでランチ。
気づいたらここ、ドラマで使われたとこで
知らぬ間に空井さんツアーに。
そういえば見学ツアー開始早々に
「空飛ぶ広報室を見て見学に来た人~
あんなにかっこいい自衛官はいませんから!!」
っていう説明もありました・・・。
大人になってからの社会科見学はほんと楽しい。
次はどこにしようかな。
 

