 
 
 
天皇杯準決勝にて敗退。 
今年もまた元旦決勝の夢は叶わず
準決勝で敗退となりました。
決勝への壁、本当に大きい。

先週に引き続き
最優先で幕を貼らせてもらいました。
本当に感謝しています。
みんな本当にありがとう☆
幕
 
 
同期が繋いだ天皇杯。 
天皇杯準々決勝は
去年と同じく瑞穂陸上競技場で
これまた同じく名古屋相手に
またまた同じくスコアレスドローで
延長戦&PK戦っといった展開の末
見事に勝利しました!!
こんなにチームが一丸となってるのは
久しぶりに見た気がしたし
なんといっても
「このメンバーで少しでも長く」
っていう狩野くんの想いを
同期の大樹がしっかり繋いでくれたので
まだ準々決勝だというのに大号泣。
やっぱり86年組は最高だ!!
準々決勝
 
 
北野王子のおかげ。 
どうしても渡したい物があったので
またも大宮の練習場に行ったら
練習の途中でケガをしちゃって渡せないという
予想外のピンチにさらされました・・・。
ひとまず、ダメもとでず~っと待っていたら
それに気づいたGKの北野くんが
「誰待ってるの?」って声をかけてくれた上に
事情を説明したらわざわざクラブハウスに戻って
状況を確認してきてくれてビックリ!
なんて優しい選手なんだ・・・。
しかも、待ってる人がいるってことを
深谷くんに伝えててくれたみたいで
その後、呼ばなくても無事に会えました。
3時間半待ちの疲れなんて吹っ飛んじゃったよ。
お友達から話は聞いていたけど
北野くんステキです☆
感謝!!
 
 
シーズン終盤。 
志木総合グラウンド
大宮の練習場へ行ってきました。
志木のグラウンドの話は聞いてはいたものの
ものすごい土手でした。
晴れてたから良かったけど
これ雨だったら転がり落ちてたかも。
さて久しぶりに会ったら
「久しぶりだねー髪切ったんだねー」って言われ
めっちゃ癒されました☆
しかし、サッカーの話になると
「調子いいのに試合に出れない」っと不満炸裂!
そりゃそうだわね・・・
プロになってからレギュラー外されたことないもんね。
相変わらず優しくてよくしゃべってくれたけど
「来年いないかも」の爆弾発言にはビックリ。
戦力外宣告or移籍報道が出ても驚かないでね
ってことらしいけど
なんか話してたら次の予想がついちゃたよ・・・。
はぁ。。。
雅人は大丈夫だと思うけど
そこ以外はこれまでにない緊張のオフになること決定。
結局行くんだけどね。
ちなみに、他の選手も丁寧にファンサをやっていて
某チームの無表情ファンサとは大違いでありました。
 
 
5年ぶり。 
天皇杯
天皇杯3回戦は5年ぶりの横浜ダービーでした。
平日の試合で8000人ちょっとしか入らなかったのに
スタジアムは厳戒態勢でびっくり仰天。
緩衝地帯はめちゃくちゃ広いし
勝っても負けても幕は勝手に片づけずに
いったん北ゲートに集合しなくちゃいけなくて
無駄に大変でした。
相手はJ2なんだから必死になるほうが
カッコ悪い。
天皇杯
 
 
俊ガチキレ。 
サンフレ戦
広島戦はスコアレスドローでした。
交代になった俊輔のキレっぷりにはビックリ。
まぁ、あの采配はないよね。
J1は残り6試合。
残留争いには巻き込まれないと思われる一方
優勝争いにも絡まなそうな予感大。
 
 
天皇杯スタート。 
天皇杯
9月にデーゲームは過酷でした・・・。
日差しが強かった上に一瞬大粒の雨が降ってきて
もうグッタリ。
でも、最後の交代枠で久しぶりの出場!!
あのFKが決まってたら最高だったけど
気持ちはしっかり伝わってきたから
これからだね。
 

