 
 
 
落とし穴。 
我が家に起きた浸水事件は
配管を直してもらって無事に解決しました。
しかし・・・・
配管工事の為に作った床の穴は
いまだ直っていません。
一応、養生テープで元に戻してはあるんだけど
上に乗ったら落ちるのであります。
むー。
あたしの部屋の目の前でうっかり落ちそうだわ。
 
 
磐田ナイターはサバイバル。 
ヤマハスタジアム
ナビスコ杯ジュビロ戦に行ってきました。
この時期のナイターは極寒だった上に
試合内容もひどくてガックリ。
マリノスもジュビロもJ2見えちゃってますけどー。

さて、この日の最大のミッションは
何がなんでも新幹線で帰るっていうもの。
試合が終わった瞬間
選手の姿なんて一切見ずに
ダッシュでスタジアムを飛び出し
タクシーで駅に向ったところ
無事に新幹線に乗れました。
予定より1本早い新幹線に乗れたんだけど
これ、平日開催でサポが少なかったからかな。
土日はちょいと危ないわ。

で、睡眠1時間半でお仕事であります。
さらに教習所も。
頑張れるか・・・あたし。
 
 
予感的中。 
レイソル戦
狩野くんの先制ゴールが決まった瞬間
大喜びしたのと同時に
嫌な予感がよぎったんだよねぇ。
勝ちきれなくてガックリ。
 
 
おまけも限界。 
コツコツ教習所に通っている毎日です。
今のところ順調にクリアしているのものの
そろそろやば~い感じに。
っていうのも・・・
昨日も今日も「う~ん・・・おまけだな」
っと教官に言われながら
ハンコをもらっている状態なのであります。
カーブで反対車線に出たり
S字で縁石に乗り上げたりと
ハンドル操作に問題があるだけじゃなくて
一時停止を止まらなかったり
反対から車が来てるのに右折しようとしたり
もはや注意力に問題あり!
ちなみに、最初にやった適正検査でも
注意力のところがD判定でした・・・。
 
 
強風パルちゃんショー。 
日本平
アウスタに行ってきました。
強風極寒・・・。
そして試合内容も散々・・・。
帰る時にコパルちゃんと握手したのが
ほんの楽しいひとときでした。
 
 
畳がウォーターベッド。 
我が家の和室が大変な事態になりました。
歩くとグニョ~ンっと揺れるのであります。
「ウォーターベットみたいじゃーん」
なんて言っている場合ではなく
大急ぎで業者に連絡したら
なんとまぁ、お湯の配管に穴があいて漏れていることが判明!!
畳は無事なんだけどその下がすごい水溜りで
毎日、水抜き作業をしてるのに
いまだにチャプチャプ・・・・。

 
 
キャンセル待ちで挑戦。 
教習所の予約が来週まで全く取れないので
キャンセル待ちで挑むことにしました。
仕事の後、ダッシュで向かったら
意外にもあっさり乗れることになって
記念すべき初運転☆
まぁ、運転とは言えないものだったけど。
「ブレーキを踏んでみましょう」って言われたから
素直に踏んでみたら
えらい急ブレーキになっちゃって
教官とともにビックリ仰天!
そして、「少し加速してみましょう」って言われたから
素直にアクセルを踏んだら
これまた予想外のスピードが出てビックリ。
すかさず教官にブレーキを踏まれました・・・。
とにかく、ブレーキもアクセルも
勢い良く踏みすぎらしいです・・・あたし。
これはピアノのペダルの感覚が
抜けてないからだと思うんだけど
ひとまず自分の運転で酔いました。
あげく、時計回りでくるくる回ってるだけなのに
右手と左手が絡まってたしね。
最後に「夜は難しいから昼間に乗りなさい」って言われたわ。
大丈夫か・・・あたし?
 
 
初日。 
今日から教習所通いが始まりました。
っと言っても・・・今日は学科のみ。
久しぶりに教室で勉強したけど
もう内容が理解できないとかじゃなくて
日本語が理解できない状態でした。
頭が鈍りすぎ。
そして、予想通り教習所は大混雑の様子で
予約が全く取れません。
うーん・・目標の期日までに取得は無理かも!
 
 
2009年開幕戦。 
開幕戦
ついに2009年のJリーグが開幕しました!!
しかーし・・・とんでもない試合内容でガックリ。
危うく、開幕早々から最下位スタートに
なるところだったわ。
さて、探していたタオマフは無事に見つかったけど
2年使ってボロボロになっちゃったから
このたび新しいのを買いました。
派手になってたよ。
タオマフ
 
 
開幕前日のドタバタ。 
明日は開幕戦!
ってことで、久しぶりにシート貼りに行ってきました。
雨だったけど無事に終了。
その後は、あれこれと振込まなきゃいけない用事があって
銀行をはしごしなくちゃーっていう予定だったんだけど
なんとまぁ・・振込みに必要なカードとかその他もろもろ
全部まるごとお家に置いてきちゃったことが判明!
なんてこっちゃ・・・。
のんびりモーニングなんて食べてる場合じゃなかったわ。
結局、ダッシュで家に戻ってから銀行をはしごしました・・・。
そしてその後は今日のメインテーマである
教習所の申し込みであります☆
はーい、ついに通います!
『今年は何か1つ資格を取る』って目標をたててから
いろいろと検討した末
車の免許か某資格(ナイショ)に絞ったんだけど
某資格を取るには今の仕事のシフトを大幅に変えなきゃならなくて
なんだか一大事になりそうだったので
先に車の免許にしました。
もう今しかチャンスはないかなって感じだしね。
「MTとATどっちで取ろうかなぁ」なんて悩んでいたら
「悩んでないでさっさとATで取ってきなさい。
ただでさえ時間がかかりそうなんだからMTは無理でしょ」って
妹に一撃され撃沈。
とりあえず来週から頑張ります。
その前に、今から去年のタオマフ探しです。
年末の天皇杯以来・・・行方不明。
 
 
スーパーキラキラ30歳。 
SHOCK
SHOCKを観に行ってきました!!
キラキラオーラ炸裂で
超カッコよかったです☆
三十路には見えなかったわぁ・・・。
そんでもって、屋良くんにノックアウト!!
今年の公演はみんな役に合っていて
なにげに今までで1番良いのキャスティングだったかも。
 

