 
 
 
間違えた。 
ナビスコ杯
三ツ沢に着いてバッグを開けたら
アウェイユニが入っててビックリ!
間違えた・・・・。
ってか、三ツ沢でバッグを開けるまで
アウェイユニが入っていることに気がつかず
開けてビックリ・・青じゃない・・って状態。
さらに、紐も持って行くのを忘れ
こちらは貸して頂きました・・・。
さて、試合は負けたけど準決勝進出です。
試合が終わった瞬間
次の相手は鹿島だと勝手に思い込み
お友達とどうしようか話し始めた途端
相手は川崎だということが判明。
いや~最後までドタバタな1日でした。
 
 
日焼け禁止令。 
最近、知り合いのネイリストさんの
ハンドモデルをやり始めたんだけど
夏の到来とともにこれを渡されました↓
日焼け止め
日焼け止め。
「これ以上、日焼けしないようにお願い」って。
むー・・・すでに遅い気がするんですけど。
 
 
暑すぎヤマハ。 
ヤマハスタジアム
ヤマハスタジアムは暑すぎでした。
とりあえず、今回は18時キックオフだったから
そんなにダッシュしなくても
ちゃんとお家まで帰れて良かったわ。
 
 
ホームパーティー。 
ホームパーティ
今日は海が見えるステキなお家で
とってもおいしい手料理をごちそうになりました。
いや~おもてなしのできるレディになりたいもんです。
 
 
虹。 
虹
お友達からメールが届いて
すぐに玄関を飛び出したら
超キレイな虹が出ていました☆
写真じゃちょっとわかんないけど
きっといいことがあるよ。
 
 
試合よりも選手村。 
新潟戦
新潟戦はドローで終わっちゃいました。
それより、ふら~っと立ち寄った選手村が
すごく楽しかったです!!
1等当てちゃったし☆

詳しいレポはメインHP↓
http://www6.plala.or.jp/CatchMiracle/
 
 
ハイナン島4日目。 
ハイナン島4日目を振り返ります。
っと言っても・・・1日目と同じくこの日は移動日。
朝の5時にホテルを出発して
7時の飛行機で広州へ。
三亜空港
半分以上寝てました。
で、機内で出た朝食はこちら↓
朝食
ハンバーガーで味はまぁまぁだったかな。
無事に広州新白雲空港に到着すると
1日目と同じガイドさんが待っていてくれて
国際線へ移動。
手続きも無事に終わったところで
最大のミッションを開始・・・。
実はまだ中国のお金が残っていて
何が何でも使い切ろうと大散策。
ビミョーな金額が残っちゃってて
どうしようかと悩んだ末
パンダのストラップとお菓子を買って
キッチリ使い切りました!!
パンダ見てないけど・・・中国っぽいし・・。
で、搭乗口に行ったら
搭乗ゲートが変更になっててビックリ。
いつのまに!?
きっとアナウンスしてたんだと思うけど
中国語も英語もわかんないから
全く気づきませんでした。
端っこの搭乗口からこれまた端っこの搭乗口へ移動し
無事に搭乗。
広州
そして帰りの飛行機の中でも
『相棒』の映画版を見ました。
行く時は気流が悪くて内容がビミョーだったんだけど
これでしっかり解決。
いまさらだけど、面白いですな・・相棒。
さて、機内食はこちら↓
機内食
帰りのほうが断然おいしかったです☆
そして無事に成田に到着。
けど、到着してからも長いのね。
海外旅行って大変だわ。

きっかけがなければ
絶対に行くことはなかったと思われる中国。
文化の違いとかお勉強になったし
日本の良さもあらためて分かった気がします。
この旅行を当てたお友達に感謝!!

 
 
ハイナン島3日目。 
ハイナン島3日目を振り返ります。
この日、やっと晴れました!!
まずは朝食。
バイキングなので昨日も今日もこんな感じ↓
朝食
その後、ホテルの中をお散歩しました。
ホテル
いや~リゾートですわ。
さて、この日はガイドさんと一緒に天涯海角へ。
天涯海角
空の果て、地の果てを意味する観光地です。
天涯海角2
天涯海角3
最高のお天気だったぶん
最高に暑かった・・・。
ちなみに、ここは有名な観光地なんだけど
行くまでの道路は工事中でこんな感じなの↓
道路
えーハイナン島はほとんど工事中です。
工事をしていない所のほうが少ないんじゃないかと。
さて、昼食は飲茶のコース料理。
飲茶
飲茶2
めっちゃおいしかったです☆
この旅行、食べて食べて食べまくり。
昼食の後は水晶の工場を見学に行ったんだけど
いまいち興味がないのと
翌日の出発が早いこともあって
サクっと早めにホテルへ戻りました。
で、換金したお金が予定以上に余っちゃって
これは何とかして使わなくては・・・
っということで
足のマッサージをしてもらいました。
むくみ解消!
さて、お部屋でのんびりした後は
涼しくなったビーチへ。
ビーチ
砂浜もキレイだったんだけど
なんといってもこれ↓
夕日
最高でした☆
 
 
ハイナン島2日目。 
ハイナン島2日目を振り返ります。
昨日は深夜に到着したので全く見えなかったホテルですが
本館はこんな感じ↓
パームビーチリゾート&スパ
泊まったのは本館からちょっと歩いた所のお部屋で
こんな感じ↓
プール
朝からパラパラと雨が降るお天気だったものの
朝食の後にちょこっとビーチへ行ってきました。
海
まさにリゾート!!
で、その後はメインイベントの
ヤノダ熱帯雨林散策であります。
ガイドさんと一緒に
日本語音声ガイドを持って散策を開始。
ヤノダ熱帯雨林
この散策のためだけに
わざわざ日本からスニーカーを持って行ったんだけど
持って行って良かった・・・。
サンダルじゃちょっと厳しい感じでした。
熱帯雨林散策
これまた雨が強くなってきちゃうし・・・
恐るべし・・・雨女なあたし。
そして昼食は、この熱帯雨林でバイキングです。
昼食
どれもこれも材料がよくわからないお料理だったけど
味はまぁまぁだったかな。
中国人観光客のパワーに圧倒されて
味がどうこうの問題じゃなかったけど。
これで熱帯雨林の散策はおしまい。
市内へ移動してしばしお買い物タイム。
スーパーでカワイイお菓子を見つけちゃいました。
おみやげ
じゃ~ん。
キティちゃんのキットカット@中国バージョン☆
さて、お買いものの後は夕食です。
貴賓楼という超有名らしいお店へ行くと
なんとまぁ・・・個室でした!!
貴賓楼
オプションツアーで申し込んだとはいえ
これにはビックリ。
そしてお料理はこちら↓
フカヒレ
料理1
料理2
ものすごい量でおなかいっぱいでした。
ちなみに・・・ここのお店の店員さんが
とっても可愛かったー。
そしてこの日最後に行った場所は鹿回頭公園。
鹿回頭公園
ここから夜景を見て充実した2日目は終了となりました。
午後からは雨もやんで良かった。
 
 
ハイナン島1日目。 
ハイナン島1日目を振り返ります。
っと言っても・・・1日目はひたすら移動で
まずは、成田空港の第2ターミナルへ。
成田空港
15時55分発の飛行機だったんですが
時間になっても飛ばないどころか
搭乗すらできずビックリ。
何で遅れてるのかもわからないまま
結局、1時間遅れで離陸しました。
ちなみに、搭乗の時には体温チェックです・・・はい。
で、飛行中は激揺れ。
『相棒』の映画版を見てても
機内アナウンスが入りまくるから
全然集中して見れなかったです。
さて、気になる機内食はこちら↓
機内食
おそば以外はまぁまぁだったかな。
そして、20時半ぐらいにやっと広州新白雲空港に到着しました。
時差が1時間あるので日本時間だと21時半です。
さぁ、ここで乗り換え!
っとその前に・・・・また体温チェックです。
全員のチェックが終わらないと
飛行機から降りられないのであります。
なんてこったい。
そしてビックリ仰天な事件が!!
なんと・・・雨女のあたしが着陸した瞬間
超大雨が降ってきたー!!!
なに?ありえなーい!!
ひとまず空港はこんな感じ↓
広州
ガラス張りですごくキレイな空港でした。
しかし!国内線へ乗り換えると↓
広州国内線
キレイなんだけど電気が消されて暗いの。
節電。
で、ここからの国内線もちょっと遅れて離陸。
どうやら台風の影響だったみたいです。
さて、機内サービスで出たのがこちら↓
機内サービス
クッキーとお茶。
飲みものは水かお茶で選べて
あたしはこのお茶を選んだんだけど
想像してた味とは全然違って
えらい甘くてビックリ。
お茶というか砂糖水でした・・・。
そして、やっとハイナン島の三亜空港に到着であります。
23時半ぐらいだったかな。
ガイドさんと車でホテルに向かい
これで無事に1日目は終了しました。
すでに0時過ぎてたけどね。
ちなみにホテルはこんな感じ↓
ホテル
リゾートだからキレイ☆

 
 
雨女、ちょっと海外へ。 
20090711132457
ハイナン島(中国)に行ってきます。
お嬢が途中まで車で送ってくれたのに
人身事故で予定してた電車がなくなっててビックリ…。
まぁ無事に成田に着いて良かったわ。
さぁ、あたしはかなりの雨女。
お天気が心配。
日本は晴れるかもね…。
 
 
強風。 
MM
久しぶりにMMへ練習を観に行ったら
ものすごい強風で
気がついたら、バッグの中に砂がいっぱい入ってました・・。
そして、最後にとどめの大事件が起きて
疲れたというか拍子抜けで終わりました。
また来週行こっと。
 
 
300試合と350試合。 
NACK大宮戦
リーグ戦ではいまだ大宮に勝てず終了。
どんだけ苦手なんだか。

波戸くん 祝!300試合。
マツ 祝!350試合。

おめでとう☆

試合が始まるまで時間があったので
大宮公園にある小動物園に行ってきました。
小動物園
かなり楽しかったです。

詳しいレポはメインHP↓
http://www6.plala.or.jp/CatchMiracle/
 
 
おひさし赤坂。 
今日は大好きな地球ゴージャスの舞台を観に
赤坂に行ってきました。
昔はよくTVの観覧で行ってたんだけど
最近はパッタリ行かなくなったので
めっちゃ久しぶり。
赤坂サカス・・・ってよくわかんなかったわ。
舞台の時間まで少し余裕があったので
TBSの1階にある『ROOKIES』のショップを
チェックしてみました。
ついでにパチリ☆
TBS
いまだにDVDは迷い中。
さて、舞台は『星の大地に降る涙』です。
舞台初挑戦の春馬くんが
初舞台とは思えないほど上手で
今年も文句なしの舞台でした!
まだ19歳ってことにもビックリだったわ。
地球ゴージャス
 

