 
 
 
ひどすぎ裏天王山。 
鹿島戦
ナイター鹿島戦は雨で極寒でした。
しかも、『20周年メモリアルマッチ』という
タイトルとは正反対のグタグタっぷりで
マリノスもカシマも酷すぎ!!
とりあえず、入場ゲートで
UFOとシーフードごはんを
日清食品さまより頂き
これにて終了。
 
 
若い。 
『僕等がいた 前篇』を観にいってきました。
漫画が原作なので最初から期待しないで行ったら
意外と悪くはなかったかな。
まぁ、高校生の役は限界って思っちゃったけど
もうカッコイイからそのへんはスルー。
とにかく前篇はほぼ予告で流れてしまってるので
後篇に期待!
めっちゃ気になる終わりかたをしたところで
ミスチルが流れるあたりはずるいな。
それにしても、恋愛が人生の大きな悩みって
高校生らしくて若いよなぁ。
老後やら年金やら介護に比べたら
恋愛の悩みなんて悩みに入らないもんね。
あー青春っていいわね。
 
 
トライ。 
パソコンの調子が悪くなってきたので
買い換えるついでに
おうちのADSLを見直すことにしました。
っというか・・・
パソコンの購入と同時にフレッツ光に加入すると
値引きしてくれるというキャンペーンを知ったからなんですが。
で、フレッツ光に加入するのを前提に
パソコン選びを進めていたら
「光ってそれほど必要でもない」っという
同僚の一言から事態は急変。
なんかね、台風の日に線が切れて繋がらなくなったとか・・・
光回線が必要なぐらいネットを利用しているわけじゃないとか・・・
そんな話を聞いているうちに
光にする必要がないかも!?って思い始めて
全て白紙に。
そんな時に見つけたのが
ワイマックスであります。
いままで全く気にしていなかったけれど
青いガチャムクが宣伝しているやつで
値段がすっごく魅力的☆
しかしエリアによって電波の差があるらしいので
ウダウダ考えるより使ってみようってことで
トライワイマックスに申し込んでみました。
無料で端末をレンタルして
自分の行動範囲の電波をチェック!!
うーん・・・
外はほぼ大丈夫だけど
家の中はちょっとギリギリな感じが・・・。
窓の近くに置かないと電波のレベルが『中』にならず
最終的に、家の中で『強』のレベルに達することがないの。
どうしよ。
一応、ユーチューブとかは普通に見れたから
おうちのネット環境をワイマックスのみにしても
大丈夫かなぁ。
 
 
雨で極寒の開幕。 
開幕戦
ホーム開幕戦は雨で極寒でした。
こんなに寒いのは久しぶりすぎて
もはや修行のよう・・・。
そして、両サイドバックが交代するという
謎の采配で終わりました。

今年はJリーグ20周年。
ってことで、スタジアムには
20年前の選手の写真が展示されていました。
かわいい☆
20周年
 
 
NEWな日立サッカー場にて。 
開幕戦
2012年のJリーグが開幕しました。
開幕戦の相手はレイソル。
これまでの練習試合の結果を見て
全く勝てる兆しなし・・・っと思われたものの
意外といけたからビックリ!!
勝てなかったけど
3回も追いついたっていうのは
去年と比べて大きな変化でした。
オグリの幻のゴールについては
誤審だったかもしれないけれど
もし、あのゴールが決まっていたら
そこでレイソルのスイッチが入ったと思われるので
結果としては同じだったんじゃないかな。
ってか、相手GKに同意を求めてるオグリに爆笑・・・。
相変わらずやってくれるな。
とりあえず、めっちゃ面白い試合展開で
すごく楽しい開幕戦でした。
これが続きますように。
ちなみに・・・レイソルがほんと速いパス回しで
良いサッカーをしてくれたからこそ
マリノスも集中してガチで挑戦できた感じがするので
レイソルにちょっと感謝☆
 
 
さよならスマホ。 
突然ですが、ケータイ変えました。
ただでさえ使いにくいREGZAフォンに
spモードの不具合が重なって
メールが開かないっていう
最大のピンチが起きてしまったのであります!!
必ずフリーズするの。
で、フリーズしたら電源ボタンで画面を落として
その後、もう1度タップするとメールは開く
っていうことに気づいたものの
こんなアナログなことをやってても仕方ないので
さっさと機種変更。
この時期じゃなければ
アプリのアップデートを待ったかもしれないけど
なんせ、開幕寸前ですから。
さらにミスチルの抽選もやってますから。
ここで音信不通になるわけにはいかなくて。
約1年ぶりのガラケーライフ。
落ち着いたら2台持ちにするよ。


 

