 
 
 
日本一の動物園。 
ミスチルライブの翌日は
和歌山駅から始発に乗って
白浜にある『アドベンチャーワールド』へ
行ってきました。
パンダで有名なこの動物園。
実際に行ってみたら
想像以上にすごくてビックリ仰天!
メインはパンダってことになってるけど
それ以外の動物も凄いのであります。
なんといっても、動物との距離が近いのが
嬉しい。
ひとまず、パンダさん。
パンダ
パンダ
パンダ
屋外でも屋内でも柵のみで
ガラスの壁なんてありません。
だからリアルに音まで聞こえました。
そして歩いて回れるサファリパークっぽいエリアでは
キリンさんにエサをあげられるってことでトライ!
サファリ
きりん
かわいいの~。
さらに!
ペンギンさんがとにかく多い!!
ペンギン
近くで見れるしお散歩もやるし
お散歩の後には写真撮影もやってくれるし
もう、他の動物園には行けないってぐらい
楽しかったです。
上野動物園とか旭山動物園より
並ぶこともなく思う存分ずーっと見ていられる
アドベンチャーワールドのほうが
絶対におすすめ☆
ちなみにコアラちゃんはいませんよ。
 
 
初!和歌山。 
和歌山
ミスチルのライブで和歌山に行ってきました。
和歌山は初!
ビッグホエールはその名のとおり
クジラをイメージした外観で
中に入ってみたら・・・体育館。
途中、めっちゃ暑くて大変だったけど
この狭さが一体感を生み出して
ほんと楽しかったです!!
ってか、桜井さんのテンション高すぎ。
で、今までにないぐらいとにかく男の子が多くて
身長が勝負となるアリーナ席は
すごく大変だったけど
小林武史さまだけは1ミクロも被らずしっかり見えた☆
やばい、めっちゃステキでした。
 
 
4時間超えはサバイバル。 
ヘンリー四世
久しぶりに蜷川さんのシェイクスピアシリーズを観に行ってきました。
NHK朝ドラの影響か・・・!?
とにかく桃李くん目当てのおばちゃんが多かったです。
桃李くんはやっぱりかっこよくて
お芝居もなかなか良かったけど
まだまだ伸びる余地あり!!
それにしても、お芝居4時間超えは過酷でした。
演じるほうもきっと大変だと思うけど
見てるこっちも足腰痛くて
「セリフ長いよ・・・」って思っちゃったし。
 
 
ミスチルネイル。 
ネイル
完全にミスチルモードなので
ミスチルっぽいネイルにしてきました。
ツアータイトルの『blood orange』だと
オレンジ×黒で結構きつい感じになっちゃうので
お気に入りの『Marshmallow day』な感じに☆
白ベースの逆フレンチ×5色ドット。
 
 
贅沢な舞台。 
今ひとたびの修羅
豪華キャストに惹かれて
『今ひとたびの修羅』を観に行ってきました。
最近は3時間超えの舞台ばかり観ていたので
2時間ぐらいのこの舞台は
コンパクトにまとまってて良かったです。
まぁ、話の展開が早かったですけど。
すごいキャストが揃ってるものの
それぞれの出番はそんなに多いわけじゃないから
贅沢感炸裂な感じだったかも。
ちなみに堤真一さんはカッコよかったけど
堤真一の会には爆笑。
 
 
田原さんにノックアウトのミスチル。 
ミスチル
2013年の初ライブはミスチル。
しかも、音もキャパも最高な横浜アリーナで
ほんとこのチケットが取れたのは奇跡である一方
今後のチケット運を使い果たしたのではないかと
ちょっと心配・・・。
今回は意外な演出もあって
ちょっとマンネリ化していた最近のライブから
一気に脱却して新鮮味が炸裂してました。
なんといっても全ては田原さん!!
やばい!やばい!
本当にやばくてノックアウト☆
いや~危うくあたしの中で
JENくんを超えそうになりました・・。
内容を完全にわかりきった状態で挑む次のライブも
それはそれでめっちゃ楽しみ!
 
 
ナオトモード。 
世界よ踊れ
同僚から「面白いから読んでみて」
っと言われて読んだ『世界よ踊れ』。
かれこれ1年以上経った今
続きが読みたくなったので続編を読み始めました。
面白い!!そして考えさせられる。
最初に読んだ時は
歌手ってこともミスチルのコーラスをやってることも知らず
ナオト=旅人って状態だったのに
まさかこんなにどっぷりナオトの音楽にハマるとはね。
おすすめです。
 

