スポンサーサイト 
 
 
空飛ぶ勢いにのって。 
防衛省
空飛ぶ広報室のDVDを全部見た勢いで
防衛省の見学に行ってきました。
事前に予約をして当日は朝9時に集合っていう
結構ハードなものだけど
その分内容もたっぷり。
説明をしてくれた自衛隊の方がめっちゃ面白くて
聞きながらみんな爆笑だったし
意外と写真もOKで
良いアングルでシャッターを押してくれました。
写真がダメだった所は2か所だけだったかな。
一般人からしても絶対にこれは撮れないでしょって思うとこでした・・。
見学後はお隣のホテルでランチ。
気づいたらここ、ドラマで使われたとこで
知らぬ間に空井さんツアーに。
そういえば見学ツアー開始早々に
「空飛ぶ広報室を見て見学に来た人~
あんなにかっこいい自衛官はいませんから!!」
っていう説明もありました・・・。
大人になってからの社会科見学はほんと楽しい。
次はどこにしようかな。
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する


