 
 
 
音楽ダブルヘッダー。 
去年のお芝居ダブルヘッダーに続き
コンサートのダブルヘッダーをやりました。
1本目はヤマハホールでTSUKEMEN。
ヤマハがもっているホールだけあって
とにかく音の響きが別格のレベル!
最初の音が鳴った瞬間
とにかく良すぎてビックリでした。
弾いてる3人も
「サントリーホールと同じぐらい良い」って絶賛していて
そのおかげで演奏も順調。
西新井の公演ではズタボロだった『AKATSUKI』も
とってもいい感じでした。
まぁ、1回酷いのを聴いてるだけに
終わるまではこっちが緊張したけど・・・。
ついでにMCも絶好調で
なんと気がつけば2時間半のコンサート。
いずれまっさんのコンサートのように
MCメインの3時間コースになってしまわないか・・・不安。
終演後、最近はずっと握手会だったものの
今回はサイン会だったので
あっさりCDを購入してバッチリ参加してきました。
握手もしてもらったしお話できたし大満足☆
TSUKEMEN
続いて夜はトッパンホールでレ・フレール。
公演当日はそのチケットで印刷博物館に入れちゃうからお得。
そんなに広くはないけれど
公演前にサクッと見れるのは良いかも。
さて、徹子の部屋を見て知ったレ・フレール。
一台四手の連弾スタイルで奏でるピアノは
クラシックとは全く違う楽しさでした!
「音楽を聴く」のではなく「音を楽しむ」。
まさにレ・フレールはこれ。
めっちゃ楽しそうに弾く!ってか叩く!?ってか打つ!?
雑に見えるけど相当なスキルがないと
あれだけ細かく音は鳴らせないよなぁっと。
連弾って音の幅が広いからほんと好き。
ベーゼンドルファーのピアノを使ってるから
なおさら良かったのかも。
ちなみに・・・・
レ・フレールのコンサートは基本的に0歳児から入場可能で
これが嫌でず~っと未就学児不可の公演を待っていたところに
このコンサートを見つけたんですけど
この音だったら子供がいても大丈夫かなっと。
気にならないぐらいの音とリズムを出してくれるし
そもそも「子供が騒いだらロビーへ。マナーが守れないなら注意します」
っていうようなことが書いてありました。
これ、めっちゃ助かる!!
っということで、めっちゃ堪能した1日でした。
レ・フレール
レ・フレールは兄弟デュオ。
雰囲気は全然似てないけど
MCの下手さはそっくりでした・・・・。

 
 
15周年きよし。 
今年もしっかりきよしのコンサートに行ってきました。
15周年ってことで照明がめっちゃパワーアップ☆
きよしとともにキラキラでした。
いつも以上にMCがグタグタで
これにはお隣のおばちゃんとともにイライラだったけど
とりあえず最初から最後まで
きよしのキラキラスマイルに癒されました。
次の武道館がちょっと気になる・・・。
 
 
生スピッツ生ロビンソン。 
スピッツ
初めてスピッツのライブに行ってきました。
ライブの雰囲気とか全く未知の世界だったものの
始まったらめっちゃ楽しかったです!!
煽り方が控えめなとこはイメージそのままだったし
なんといってもマサムネさま歌上手すぎ!
CDそのままの歌声を堪能させてもらいました。
めっちゃシンプルなライブだったけど
その無理してない感じがスピッツらしくて
ステキでした☆
 
 
圧巻の殺陣。 
『真田十勇士』を観に行ってきました。
勘九郎くんと桃李くんを筆頭に出演者がすごく豪華で完璧だった上
最新鋭の映像技術を使った演出が斬新で
あっという間の3時間半でした!!
プロジェクションマッピングは初めて見ました。
客席の通路を走りまくり
最初から最後まで勢いがあって
とにかくみんなかっこいい☆
中でも殺陣のシーンは圧巻で
勘九郎くんの動きがずば抜けて素晴らしかったです。
身体能力高すぎ!!
話の内容も面白くて
歴史物が苦手なあたしでも見れました。
桃李くんは断然舞台のほうが良いと
またもしみじみ感じ
勘九郎くんの貫禄というか
歌舞伎役者の恐るべし実力を生で感じ
ほんと素晴らしい舞台でした。
ちなみに関係者がいっぱい来てたけど
わたしは鶴瓶しかわかりませんでした・・・。
 
 
奈良&大阪&京都の旅。 
ものすごく慌ただしい1泊旅行に行ってきました。
さらっと振り返ります。

早朝の新幹線で新大阪に向かい
そこからまずはお墓参りへ。
関東のお天気とは正反対で快晴でした。
お墓参りの後は、お嬢とは別行動であたしは奈良へ。
お嬢は神戸へ。
姉妹旅で別行動は初の試みで
500円以内でお土産を買って交換するっていう
面白いこともやってみました。
で、別行動の時間は3時間ぐらいしかなく
奈良に到着するなり小走りで散策。
興福寺はまさかの工事中でガックリ。
春日大社
二月堂
全体的に観光客がすごく少なくて
春日大社と二月堂は贅沢なぐらい空いていました。
そして修学旅行以来の大仏!!
大仏
この後ダッシュで大阪へ戻りお嬢と合流し
ホテルの近くでご飯を食べて
森ノ宮ピロティホールへ。
大人計画
『高校中パニック!小激突!!』を観てきました。
ってか、これがメインイベントです。
パルコ劇場のチケットが取れなかったので
大阪公演でおさえました・・・。
演出がちゃんと森ノ宮バージョンになってて
めっちゃ面白かったです!!

そして2日目。
朝から京都へ移動し
修学旅行以来の金閣寺へ。
金閣寺
昨日の奈良とは違ってちょっと混んでました。
そして今日も時間に余裕がないので小走り。
お昼は『ラインベック』のパンケーキを食べました。
古民家を改造した感じのお店でめっちゃおしゃれ。
パンケーキ
ダブルではなくシングルで十分です。
これで観光はおしまい。
京都駅に行きお土産をあちこち見ていたら
新幹線の時間になってしまい
最初から最後までドタバタな旅でした。
ぼーっとする暇がないぐらいのハードスケジュールで
めっちゃ充実☆
 
 
2013年締め。 
KinKi Kids 2013
KinKi Kidsのコンサートに行ってきました。
よく見えたり見づらかったり
なんだか不思議な席だったけど
2人ともキラキラでした☆
踊るとやっぱりカッコいい。

ってことで、これにて2013年はおしまい。
来年も、やりたいことがやれる年になりますように。
 
 
強化Year締め。 
さいたまスーパーアリーナ
インティライミ強化yearと題した2013年。
さいたまスーパーアリーナの追加公演に行ってきました。
なんかもう勢いで2日間参戦。
2日目はチケットがなく
ダメもとで当日券に挑戦っていう
今までのライブ人生で初めての展開だったけど
これがすごい展開を巻き起こし
本当に楽しくて最高の締めができました。
行きたいと思ったらやれること全部やらなきゃダメね。
オーラスの公演でバク宙を失敗するとことか
感極まって泣いちゃうとことか
ナオトらしいライブで
走り切った感炸裂!!
めっちゃ楽しい2013年をありがとう☆
1228
1229
日付入りのバルーンはめっちゃ嬉しかったです。
 

